バルのセミリタイアへの道

セミリタイアに向けて投資や節約などお金のお勉強していくブログ

アウトプット大全📚

インプット→アウトプット→フィードバック→インプット•••とサイクルを回すことで現実を変えて成長するための方法を行動レベルまで落とし込んでまとめた本。

 

私はアウトプットの大事さは分かっていたつもりだけど、結局ほとんどインプット中心で実際にアウトプットはほとんどできていなかった。

(このブログのサボりにもあらわれてるよね😢)

 

読書したら感想を書くべきとのこと。

そんな事は頭では分かってたが出来ない😑

と思ってたが「ビフォー→気づき→ToDo」というフォーマットに従って書くだけだという

そういう枠組みを教えてくれるとできる気がしてくる不思議。

日記も難しければ「体重・体調(理由)・睡眠時間」を書くなどアウトプットを実際に行動に落とし込みやすいようにフォーマットまで書かれているので実際に試してみやすい🙆‍♂️

 

まずは本読んだら感想を書く📝

そこから始めてみようと思う

 

「やってみる」

これがないといつまでたっても「自己満足」

これを「自己成長」へ変えるのがアウトプット

行動、現実を変える一歩を教えてくれる本📚